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「お客様アンケート」で98%のお客様から今後も利用したいと回答いただきました

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サイマル・インターナショナルでは、お客様へより良いサービスをご提供することを目指し、利用満足度やご意見・ご要望を伺う「お客様アンケート」を定期的に実施しています。
2024年度上期に実施したアンケートにご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました。このたび実施結果をご報告いたします。

【実施概要】
・ 配信対象:2024年4月~9月の半年間に通訳・機材(interprefy含む)・翻訳サービスを利用されたお客様
・ 配信数:4,214名
・ 有効回答数:161名

【アンケート結果】
●総合満足度・今後の利用意向・NPS
2024年上期に実施したアンケートにおいて、94%が「総合的に満足」、98%が「今後も利用したい」と回答されました。
また、満足度とは別に、顧客ロイヤルティを測るNPS※は、「50」という高スコアを獲得、サイマルのサービスを社内や組織内の他部門、グループの方に「おすすめしたい」というお客様が多数いらっしゃいました。

※NPS(Net Promoter Score)とは
顧客ロイヤルティ(商品やサービスに対する信頼・愛着)を測る指標です。「商品やサービスを親しい人にどの程度おすすめしたいですか」の質問から「0~10の11段階」で回答を取得し、値を算出します。
おすすめ度9~10を【推奨者】、0~6を【批判者】として割合を算出、【推奨者の割合】から【批判者の割合】を引いて、「%表記」を省略した数値がNPSスコアとなります。

【お客様の声】
■通訳者・翻訳者の品質について
・ 何度か通訳者を依頼していますが、とてもわかりやすいと参加者からも好評です(金融)
・ 初めて利用しましたが、海外スタッフから、通訳者の理解が早くとても助かったとフィードバックがありました(サービス)
・ 翻訳の納品物について、単に翻訳だけでなく体裁も整えてもらえてよかった(保険)
・ 通訳の方みなさま優秀で、こちらの依頼にも臨機応変に対応していただき、大変感謝しております(施設・会場)

■担当者の対応について
・ 大規模イベントで同時通訳を依頼。サイマルの知見で各種提案いただき、当日も柔軟な対応でありがたかった(コンサルティング)
・ 社内でサイマルの利用を聞き、通訳を依頼。回を重ねるごとに当方の依頼内容を理解してもらえ、スムーズに進行できている(化学)
・ 担当者が当社や会議室の機材などをよく理解しており、信頼している。重要な会議で失敗できない中とても助かっている(保険)
・ 国際会議において、打ち合わせや当日の対応も含めて担当者の万全な対応で、無事に会議を終了することができました(運輸)
・ いつも丁重な対応で助かっており、社内他部署での同様の案件でも紹介しています(食料品)

■これまでの実績・サイマルへの信頼感について
・ サイマルで手配した通訳であるということが、参加者の信頼に通ずる(経済・同業団体)
・ 業界での実績が多く安心感がある(医薬)
・ 契約されている通訳者が多い点がよい(化学)
・ 前職で利用していたので、また依頼させていただきました。提供いただいたサービスには概ね満足しています(医薬)

お客様よりいただいた貴重なご意見は、より一層のサービス向上に役立ててまいります。