■お知らせ■ 「お客様アンケート」でサービス・対応ともに満足度90%超の評価をいただきました
2022/04/25
サイマルでは、お客様にご満足いただけるサービスの提供をめざし、利用満足度やご意見・ご要望を伺う「お客様アンケート」を定期的に実施しています。このたびは、2021年度下期のアンケート結果をご報告します。
■対象
2021年10月~2022年3月に通訳、翻訳、通訳機材サービスをご利用いただいたお客様より抽出
■実施概要
- 配信数:3,822名様
- 有効回答数:869名様
- 回答率:23%
■アンケート結果(通訳、翻訳、通訳機材サービスの回答合計)

●サイマルのサービス:
- お客様全体の91.6%が満足と回答(「満足」「やや満足」の合計)。
- 通訳では「内容の正確さ」「聞き取りやすさ」、翻訳では「正確さ」「希望通りの書式・体裁」などにご評価をいただきました。
●案件担当者の対応:
- お客様全体の93.4%が満足と回答(「満足」「やや満足」の合計)
- 通訳、翻訳、通訳機材ともに「対応の迅速さ・柔軟さ」「連絡の頻度・タイミング・手段の適切さ」などにご評価をいただきました。
●サイマルへのコメント(一部抜粋)
- 通訳者のレベルが高く、話し方もとても聞き取りやすい。
- 多くのアドリブやイレギュラーにも迅速・正確に通訳をしてもらえて、大変実りある会議となった。
- 初めて依頼した。タイトなスケジュールでもこちらを配慮し、迅速かつ丁寧な翻訳を納品してくれた。
- 営業をはじめ、担当全員がプロフェッショナル。特に柔軟に対応してくれる点に感謝している。
- 他社に依頼した際と比較しても満足度が高く、コストも非常に割安。ぜひ今後も発注したい。
- 担当者の対応が丁寧かつ柔軟で大変満足。担当不在時も代理人が迅速に対応してくれるので安心感がある。
アンケートにご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました。
サイマルでは、お客様からいただいたご意見を、さらなるサービスの向上に役立ててまいります。