■お知らせ■ 「お客様アンケート」でサービス・対応ともに満足度90%超の評価をいただきました

2022/04/25

サイマルでは、お客様にご満足いただけるサービスの提供をめざし、利用満足度やご意見・ご要望を伺う「お客様アンケート」を定期的に実施しています。このたびは、2021年度下期のアンケート結果をご報告します。

■対象

2021年10月~2022年3月に通訳、翻訳、通訳機材サービスをご利用いただいたお客様より抽出

■実施概要

  • 配信数:3,822名様
  • 有効回答数:869名様
  • 回答率:23%

■アンケート結果(通訳、翻訳、通訳機材サービスの回答合計)


●サイマルのサービス:

  • お客様全体の91.6%が満足と回答(「満足」「やや満足」の合計)。
  • 通訳では「内容の正確さ」「聞き取りやすさ」、翻訳では「正確さ」「希望通りの書式・体裁」などにご評価をいただきました。

●案件担当者の対応:

  • お客様全体の93.4%が満足と回答(「満足」「やや満足」の合計)
  • 通訳、翻訳、通訳機材ともに「対応の迅速さ・柔軟さ」「連絡の頻度・タイミング・手段の適切さ」などにご評価をいただきました。

●サイマルへのコメント(一部抜粋)

  • 通訳者のレベルが高く、話し方もとても聞き取りやすい。
  • 多くのアドリブやイレギュラーにも迅速・正確に通訳をしてもらえて、大変実りある会議となった。
  • 初めて依頼した。タイトなスケジュールでもこちらを配慮し、迅速かつ丁寧な翻訳を納品してくれた。
  • 営業をはじめ、担当全員がプロフェッショナル。特に柔軟に対応してくれる点に感謝している。
  • 他社に依頼した際と比較しても満足度が高く、コストも非常に割安。ぜひ今後も発注したい。
  • 担当者の対応が丁寧かつ柔軟で大変満足。担当不在時も代理人が迅速に対応してくれるので安心感がある。

アンケートにご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました。

サイマルでは、お客様からいただいたご意見を、さらなるサービスの向上に役立ててまいります。

【参考資料】

・2021年度上期アンケート結果

https://www.simul.co.jp/corporate/news/2021/1027-1