機材運用サービス

お問い合わせ

会議・イベントの日時、参加人数、会場、開催内容などの情報をお知らせください。
詳細がお決まりでない場合でも、お気軽にお問い合わせください。資料請求、お見積等は、お問い合わせフォーム 、お電話より承ります。

通訳者手配もあわせてご希望の場合は、通訳サービスのご利用の流れをご覧ください。

下見・ご提案・お見積

会議・イベントの日時、参加人数、会場、開催内容などの情報をお伺いし、必要に応じて、お打ち合わせ・下見を実施します。

機材のご提案

会議の形式、規模、会場、ご予算などお客様のご希望にあわせて、さまざまな機材より最適な機材を選定しご提案します。

お見積

ご依頼内容をもとに、お見積書を作成します。
詳細がお決まりでない場合でも、概算でお見積作成可能です。

確認ポイント
  • 本番・設営の日時
  • 会場
  • 会議形式(シンポジウム、パネルディスカッション、講演会、記者会見、社内会議など)
  • 参加人数
  • 使用言語
  • 録音・音響・配信・映像収録の有無

ご発注

正式発注の後、本番の運用までに必要な項目についてお客様と調整、ご相談させていただいた上で決定します。
必要に応じて、現場の確認やお打ち合わせにエンジニアがお伺いします。

搬入

ご依頼の機材を会場、またはお客様ご指定の場所へお届けします。 スムーズに搬入作業を行なうため、事前に搬入経路を確認させていただきます。
搬入申請等が必要な場合は、あらかじめご連絡下さい。

設営・運用

エンジニアが機材搬入、設営作業を行った後、音声チェック、動作チェックを行ないます。
本番中は、通訳者、会議参加者が聞きやすいように音声の調整や、録音作業などのオペレーションを行うことで、
会議進行がスムーズに進むためのサポートをします。

作業時間の目安(例:1ブース2カ国語、参加者100名の場合)

設営:約2時間~
撤去:約1時間~

※参加人数、会場、使用言語数などによって作業時間は変更となります。

設営日について

会議開始時刻によっては、前日の設営が必要となります。
会場をご予約手配される際にご注意ください。

撤去・搬出

機材の撤去作業終了後、機材を車両にて搬出します。

機材運用サービスを含むサイマル・グループの資料を無料でダウンロードできます
株式会社サイマル・インターナショナル 機材事業部

お客様のニーズに合わせて最適なプランをコーディネーターがご提案します

TEL
東京 03-6709-2581
大阪 06-6946-3963
FAX
東京 03-6709-2582
大阪 06-6946-3964