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2025年上期「サービスご利用に関するアンケート」を実施いたしました

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サイマル・インターナショナルでは、お客様へより良いサービスをご提供することを目指し、利用満足度やご意見・ご要望を伺う「サービスご利用に関するアンケート」を定期的に実施しています。

2025年度上期に実施したアンケートにご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました。
このたびの実施結果をご報告いたします。

【実施概要】
配信対象:2025年4月~9月の半年間に通訳・機材(interprefy含む)・翻訳サービスを利用されたお客様
配信数:4,349名
有効回答数:158名

【アンケート結果】
94%が「総合的に満足」、99%が「今後も利用したい」と回答されました。
また、満足度とは別に、顧客ロイヤルティを測るNPS※では、「52」という高スコアを獲得。サイマルのサービスを社内や組織内の他部門、グループの方に「おすすめしたい」というお客様が多数いらっしゃいました。

CSアンケート

※NPS(Net Promoter Score)とは
顧客ロイヤルティを測る指標で「商品やサービスを親しい人にどの程度勧めたいか」という質問に対して10点満点で回答を取得。
9~10点を【推奨者】、0~6点を【批判者】として割合を算出し、【推奨者の割合】から【批判者の割合】を引いて、「%表記」を省略した数値がNPSスコアとなる。

【お客様の声】
■通訳者・翻訳者の品質について
・通訳者はいずれも高い専門性をお持ちで、その真摯な姿勢にいつも感銘を受けております(メディア)
・通訳スキルだけでなく、ビジネスマナー等全体のサービスが素晴らしかったです(保険)
・語学力はもちろん、適切な翻訳のために関係各所と柔らか且つ積極的なコミュニケーションを取ってくださったおかげで、企画を成功させることができました(人材サービス)

■担当者の対応について
・営業の方、コーディネーターの方も皆様丁寧でご相談しやすい雰囲気で接していただき大変心強かったです(製造)
・ご対応が迅速かつ明確で非常に分かりやすかったです(医薬品)
・担当の方の対応が素晴らしく、非常に満足度が高い。変更も多いイベントでしたが誠実に我慢強く要求にお答えいただきました。また、こちらで気づかないご提案も多くいただき感謝しています(旅行)

■これまでの実績・サイマルへの信頼感について
・通訳や翻訳でいつもお世話になっております。 貴社のサービスは品質が高く、安心してお願いができます(電気機器)
・担当営業の方に大変誠意あるご対応を頂いたので、信頼しています(電気機器)
・老舗の信頼感が依頼の決め手になった(卸売)


お客様よりいただいた貴重なご意見は、より一層のサービス向上に役立ててまいります。

■お客様からのお声は、下記の記事でもご紹介しています。ぜひご覧ください。
【サイマル60周年特別企画】お客様からのメッセージ大公開
 https://thbook.simul.co.jp/entry/2025/cs1
サイマルの通訳・翻訳サービスが選ばれる理由~お客様アンケートの声
 https://thbook.simul.co.jp/entry/2024/cs1